ペペロン風皿うどん & 季節の花

冷蔵庫のうどんが期限切れ寸前なので ペペロンチーノにしてみました


エリンギを縦に裂いて食べやすい大きさに切って フライパンで焼いておきます

アスパラは下半分の皮をピーラーで取り除いてから 食べやすい大きさに切って電子レンジで火を通しておきます

フライパンにオリーブオイル入れ にんにくのみじん切りを入れてから火をつけて香りづけします

ベーコンとタマネギのスライスとエリンギとアスパラを入れ炒め 塩とコショウと唐辛子で下味をつけます

茹でたうどんを入れ 具材をよくからませて塩で味を調え 皿に盛り付け トマトを載せて完成です


 mrtp0319a.jpg

エリンギをあらかじめ軽く焦げる程度に焼いておくと 香ばしくていい感じになります

トマトは色目だけで使ったので 無くてもOK

パスタの時は ゆでる時に塩を多めに使うので味がつきますが 

うどんの場合塩味が無いので ちょっと多めの塩を使います



近所の街園は

 mrtp0319b.jpg

庭は

 mrtp0319c.jpg
 mrtp0319d.jpg
 mrtp0319e.jpg
 mrtp0319g.jpg

ちょっと春めいてきました

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ