今日も千音寺RCサーキット

3連休の最終日 ピットはガラガラと思いきや 9割くらいの混雑で大繁盛のサーキットです

日差しが強く この時期としては気温が高めなので 路面温度はみるみる上昇していきました

そんな中 TT02a TT02b F104 M05を走らせました


恒例のお友達集合写真

 mrtp0321a.jpg


持ち込んだマシンはみなよく走り 楽しめました



F104で ピッチングダンパーは 伸び側を重く 縮み側を軽くしたものが良く

今日は冬用のゴムタイヤ(F3S/R3S)でいい感じでした

調子良く遊んでいると フロントタイヤがフェンスに接触して あらぬ方向を向いてしまいました

また折れてしまったか・・・・と思いきや

 mrtp0321b.jpg

アッパーアームからボールが抜けただけで 破損は無くホッとしました

こんなことも初めてです

シムを入れてトレッドを広げて回頭性を良くしていることは ナイショだよ



ピットをご一緒したYさん親子のTT02のセッティングのお手伝いをしました

 mrtp0321c.jpg

TT02を走らせている人を 応援したくなっちゃうのは私だけかな

TT02は基本的にアンダーなマシンなので・・・

ダンパー長を変更して スプリングを交換して 前後グリップバランスを調整して 

リアアップライトの向きを変更してロールセンターを変更したり

トー角(フロント)を調整しました

CVAダンパーの組立うらわざも伝授して

CVAダンパーでも これだけ走れるということを確認してもらいました


 
KTOさんのニューボディ

 mrtp0321d.jpg

実車風レイアウトの割には 空力的にとても良いそうです


持ち込んだマシンはよく走って

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

帰りに送っていただきありがとうございました。
リハビリと言っても、すぐに全開走行でしたね。
楽しめたようで良かったです。
またよろしくお願いします。

ご無沙汰してたラジをリハビリがてら楽しんできました。
車はノーメンテで行ったら走る前から壊れてるは、タイヤが剥がれて動きがおかしいとボロが出まくりです。
最後は2台とも楽しく走れて楽しめました。
皆んなとF1の話などもできて、最近仕事詰めで悶々してたのがスッキリしました。
今日も楽しかった。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ