今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

開店時 ピットはまばらでしたが 午後になると ほぼ満員となる大盛況です

天気が良く 日差しが強いので路面温度がどんどん上昇していく中

いつものように TT02a M05 M04 F104verⅡ タイヨーバイクを走らせました



ドラさんと集合写真

mrtp0508a.jpg



TT02aは 午前中はソレックス32R 午後はソレックス36Rでした



M04は ブラシレス13.5T・リフェバッテリー・Nレーシングタイヤで走行しましたが

 mrtp0508b.jpg

ドラッグブレーキを調整する程度でとても良く走りました

ちなみに 前後Nレーシングタイヤ(ノーマルインナー)です



F104verⅡ
は リポバッテリー・カワダ30T・指数50.5で走行開始しましたが

 mrtp0508c.jpg

最終的には 指数43.0に落ち着きました

フロントにタミヤノーマルタイヤを装着して走行開始しましたが 

ドラッグブレーキが弱いことや スピードが少し遅いことから シミズF3Sに変更し ちょうど良い感じです

バッテリーの元気がないのか 加速感がいまいちでした(決して遅いわけじゃありません)



タイヨーバイクは ライダーがハングオンするように改造しました

改造内容と動画は後日記載します

お楽しみに!



持ち込んだマシンは とても良く走り

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC RCバイク

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

M06のピニオンを小さくしたのは正解だったみたいですね。
ハングオン・タイヨーの撮影、ありがとうございました。
現在編集しています。
またよろしくお願いします。

だんだん暑くなってきてタイヤは完全に夏タイヤの季節になってきましたね。
motomotoさんに頂いたNレーシングで06やってみました
速度落とした効果もあって破綻せず遊べました。
しばらく適正なスピードでしばらく楽しんでみます。
ハングオンタイヨー楽しそうでしたね。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ