逆流性食道炎 またか~

今年に入り 喉のあたりに違和感があり 少し調子が悪かったけど

医者にかかるほどでもなく 我慢できる程度だったので そのままにしていましたが

最近 咳が止まらなくなって 胸が痛く呼吸が困難になってきたので 医者にかかりました

これは 薬で何とか直りましたが 

喉の辺りが気になるので 内視鏡検査を受けることにしました

で 今日やってもらいました

喉から食道 胃 十二指腸を見てもらい 腫瘍のようなものは無く 一安心です

血糖値のこともあり 食事にはいろいろ注意していましたが

父や義父を看取った影響か 症状が気になって悪影響が出ていたような気もします


今回 逆流性食道炎が再発していて

分類では 一番軽いGrade A とのことで 油断はできないけど ほっとしたのも事実です

これによって 上部の喉にも影響がでることがあるそうで またしばらく通院することになっちゃいました

逆流性食道炎は悪化すると食道がんに進行することがあるのできちんと対処しないといけません

年齢を重ねるごとに いろいろな不具合が出てくるんだなぁと思ったりしています



明日は 3年に1度の大腸内視鏡の予約取りに病院へ受診します

検査準備が大変だけど こちらも無事だといいのだが・・・


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ