TT02b(ドリフト) モータークーリング

TT02b(ドリフト)は現在 リフェバッテリー・10Tというパワーユニットです

 mrtp0810a.jpg

コーナリング中やストレートでガンガンパワーを入れるので モーターの発熱が予想以上です

ドリフト仕様の前は 受信機からクーリングファンの電源をとっていましたが

電飾で使うようになったので 電源をどこからとろうか悩みます

走行後にモーターを冷やしたいので 電源から直接取ることにしました

なので ESCの電源部分に直接半田付けしました

 mrtp0810b.jpg

ファンは サーボステーを使ってシャーシに直接固定しています


バッテリーコネクターをつなぐと回転し 外せば止まるので

走行後のクーリングに良いけど 

外し忘れによる バッテリーの過放電に注意しないといけませんね



11日(山の日)にテストしましたが 残念ながらヒートプロテクト発動・・・・

暑すぎたので仕方がないのかなぁ

ギヤ比も見直さないといけませんね



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ