タミヤウイングを修理する

私は タミヤウイングをいろいろなボディに使いまわしているので 破損してきます

折れたり 翼端板が脱落しかかったり ・・・

なので 修理しました

汚れをクリーナーで落として

 mrtp0902a.jpg

表側にセロテープを貼って固定します

 mrtp0902b.jpg

固定する部分(裏)に布を貼るので サイズを合わせてカットします

 mrtp0902c.jpg

布を張る部分と布にシューグーを塗って貼り付けます

 mrtp0902d.jpg

翼端部分は ボディの切れ端などを使って 押し込みながら貼り付けます

乾いたら その上から木工用ボンドを塗って 乾いたら表のテープを外して 

 mrtp0902e.jpg

完成です

かなり丈夫になりますよ

ボディの割れた部分もこの方法で修理しています

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ