今日も千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

前日の予報では 一日中曇り空でしたが 

実際は 日差しがあって ちょっと暑い日となりました

そんな中 TT02a TT02b F104verⅡ M05 を走らせました



お友達集合写真です

 mrtp0911a.jpg

いつもありがとうございます



久しぶりにMシャーシ3周レースを最大7台で5ヒートほどやりました

 mrtp0911b.jpg

マシン タイヤ パワーユニットなど バラバラですが 楽しく遊べます

M05 M06 ガンベイド が走行し

それぞれの特性を生かした走りで 面白いですね



ドラさんはTA07の練習で 思い切った走行ラインを探りながら走っていたので 

フェンスの餌食になることが 数回発生して

 mrtp0911c.jpg

アップライト Cハブの修理に追われましたが

ラップタイムも向上しているようで 楽しみです



ISBさんのTB04の走行時のギヤノイズが大きくなったので分解すると

 mrtp0911d.jpg

BA27(メインシャフト)が なんだか変です

あれれ こんな所に段差があったっけ?

ベアリングが収まる部分が削れてしまっていました

ベアリングは破損していなかったのに なぜ削れるの?

予測しにくい故障が発生しますね



F104verⅡはゴムタイヤ仕様で 路面温度が高い時は走れませんでしたが 

今日こそは! と意気込んでいましたが 日差しがあって思い切った走りができませんでした

             ちょっと残念でした



久しぶりにお会いした人がいたし

  マシンはおおむね調子良く

   今日も楽しかった





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しそうで良かった

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

ミニの表彰台、おめでとうございます。
FFの予選2番手は良かったですね。
TA07は妄想をやめて、きちんとセッティングすることにしましょう。
0.2秒ほど詰めることはおそらく可能だと思います。
また誘ってください。

タミチャレ!

こんばんは、タムタムのタミチャレに行ってきました。

TA07妄想セッティングでCメイン2位でした。
9.67がベストラップです。
Aメインの方々は9.4がたくさんいました。
FFは2番タイムスタートでしたが、ごろんちょのリピーターになっていて最下位で終了。
ミニは5番スタートで3位でゴールができ、表彰台に上がれました。
決勝で重デフに交換して車高も落とし結果よかったです。

お楽しみ抽選会でタミチャレのタイヤ1台分が当たり良かったです。

こんな感じです!
疲れました!
又、よろしくお願い致します。
今日も楽しかったです!

楽しみですね

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

修理した部分がとても強くなっていたので、少しうれしく思っています。
ミニッツ同様に一緒にチキチキ遊びができるといいですね。
またよろしくお願いします。

今日は無茶なトライを繰り返し、足回りのサスアーム以外は全交換に追われ終了〜。
折角motomotoさんに直して頂いたナックルも終了〜。修理いつもありがとうございます。
中々上手くいきませんが練習して早くツーリングになれないと。
今日は久しぶりの人に何人も会えて楽しかった。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ