今日はお月見

今日は 中秋の名月

今年は月見団子を作ってみました

 mrtp0915a.jpg

この上新粉を使いました

袋の裏に作り方が書いてあったので その通りにやってみました

 mrtp0915g.jpg

 mrtp0915b.jpg
 mrtp0915d.jpg

不揃いですが できました

 mrtp0915e.jpg

こちらの地方は 里芋の形の団子ですが・・・・・丸いのもいいかな

次は 白玉粉でチャレンジしよう     うるち米ともち米の違いだそうです


  
ススキとともにお供えして

 mrtp0915h.jpg


今は曇っているけど 雲が切れるといいなぁ









8時過ぎに雲が消えて 良く見えるようになりました

天体望遠鏡をベランダにしばりつけて

 mrtp0915i.jpg

中央の光が 十五夜お月様

堪能できました

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ