今日は千音寺RCサーキット

今日は千音寺RCサーキットへ行ってきました

途中からドラさんが参加して一緒に遊びました

曇り空で 時折陽が射す天気で 嵐の前の静けさのようです

そんな中 M05 TT02a TT02b F104verⅡを走らせました



ドラさんのマシンと集合写真

 mrtp0917a.jpg



M05は タミヤSグリップでもう少し回頭性を良くしたいので

 mrtp0917b.jpg

ダンパーのアジャスターを長いものに変更して 車高を上げました

ただ フルバンプでダンパーが底突きして ストロークを若干規制していますが

特に走行に問題はありませんが 近日中にピストンロッドを長いものに変更することにしました



TT02aは 低速コーナーの回頭性が悪く感じます 

その原因としては

ガタを減らすためにボールのガタを減らしていますが 

それによってストロークに規制がかかっていたようなので 見直しました

 mrtp0917c.jpg

ボールを固定する部品がアームに干渉しないように改造しました



F104verⅡは 車高の見直しをしました

 mrtp0917d.jpg

今まで ペタペタの状態でしたが 2mm高くしました

 


持ち込んだマシンはとても良く走り

   今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

かなりお疲れの様子でしたが、
明日、明後日、天気悪そうなので、今日やれて良かったですね。
ゴムタイヤは面圧が足らないとグリップ不足に陥るので、ウエイト調整は有効だと思っています。
またよろしくお願いします。

No title

今日は仕事疲れで途中参加でした。
疲れで集中力が足らないので、無理はせず楽しみました。
TA07のフロントに重りを少々載せました。次回確認ですね。
明日から雨模様なので行けて良かった。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ