今日は千音寺RCサーキット

今日は千音寺RCサーキットへ行ってきました

久しぶりの土曜日は 曇りがちで快適なRC日和でした

TT02a TT02b M05 F104 タイヨーバイクを走らせました

 mrtp1022a.jpg



TT02aは イケイケ仕様(13.5T)から JOYBOXのGT1仕様(21.5T)に変更しました

ブーストなど調整して ギヤ比を5.0にしました



F104は リポ・13.5T・ブースト仕様にして 指数を探りました

バッテリーの元気ないこともあって 指数39で 加速・最高速で良い感じとなりました



M05はタミグラとほぼ同等の仕様で タミグラマシンと遊びました

その際 いろいろノウハウを提供させてもらいました



タイヨーバイクは ハングオン機構を以前の状態に戻しました

 mrtp1022b.jpg

やはり単純な構造の方が 壊れないし調整が簡単です



USAMIさんが 新しいマシンを走らせていました

 mrtp1022d.jpg

往年の名車(OVA T4)

今どきのハイエンドシャーシと比べても まったく見劣りしないマシンです

ボディも 懐かしい オロチです

 mrtp1022c.jpg

シェイクダウンを見せてもらいましたが 予想通りよく走ります

話題性があっていいですね




持ち込んだマシンはよく走って

  今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

目の保養になりました

USAMIさんへ

いつもありがとうございます。

当時のハイエンドマシンで、私には経済的に手が出せませんでした。
お宝いっぱいですね、また見せてください。
次はバトルで楽しみましょう。

No title

ブログへの掲載ありがとうございます。
OVA T4をご存じとは驚きました。
オーヴァのオーナー登録した方ぐらいしか知られていないシャーシですから。
まだ我が家には懐かしいキットとボディがあります。
ひまをみて作っていくつもりです。
また宜しくお願いいたします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ