今日も千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に 千音寺RCサーキットへ行ってきました

気温は低めの予報でしたが 午前中は日差しがあって体感温度はちょっと高め

路面温度は 24Rでちょうど良い感じでした

そんな中 M05 F104 TT02a TT02b(RWD)を走らせました


恒例のお友達集合写真

 mrtp1204a.jpg



F104は 路面温度が低めだったので シミズラバータイヤR1を試してみました

R1Hでも何とか走行できましたが R1に変更すると抜群のグリップが得られました

この冬は楽しく遊べそうです


TT02aは みなさんのハイスピードツーリングがスピードアップしているので イケイケボディに変更しました

やはり動きが良く 操縦が楽です




Kさんが ドローンレーサーを見せてくれました

 mrtp1204b.jpg

早速 サーキットを走行と言うか飛行してもらいました

 

風が穏やかで 絶好の飛行日和です

その後 私も操縦させてもらいました

ホイラープロポで操縦しますが 自動車を走らせる感じで飛ばせます

どちらかと言えば ドリフトマシンを走らせる感じと言った方が近いかも

慣性と風の影響を受けるので ちょっと慣れが必要ですね



はじめて見たマシン HPIのプロ5

 mrtp1204c.jpg

足回りを軽く調整しただけで よく走りました




Kさんとご一緒できたし ドローンも飛ばせて

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

ドローンを操縦できて楽しかったし、すごく安定していたので驚きでした。
タイヤは新しいものがいいですね。
古いタイヤや修理したタイヤで遊んでいるので、速さの点でちょっと損しているような・・・。
樹脂を金属に固定するビスは緩みやすいので注意が必要ですね。
またよろしくお願いします。

No title

今日は実際にドローン見て楽しめました。
コースに沿って飛べるとかあんな風に動くんですね。
今日は冬用にSSタイヤ組んでみました。
これからの季節に使えそうで満足です。
TA07はスパーぎやのネジが4本無くなって
初めはわけわからずでした。たまにはメンテしよう・・・
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ