今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

朝 みぞれが降って気温が低く 日差しがあっても風が強く路面温度は低めです

そんな中 M05 TT02aを走らせました


ドラさんのマシンと集合写真です

 mrtp1216a.jpg



TT02aはボディの違いを確認しました

 mrtp1216b.jpg

ダート LTC-R風 フェラーリの3種類です

3種類とも 下側5mmほどカットして ボディを低く搭載しています

TT02には フェラーリ LTC-R風 ダートの順で速そうでした


リアアップライトを上下逆に取り付けて 車高を下げているので

ユニバーサルジョイントが突っ張って加速時にタイヤが少し暴れています

カップジョイントを確認すると

 mrtp1216c.jpg

専用のもの(写真下)ではなく Mシャーシ用(写真上)のものを取り付けていたようです

うっかりミスでした



M05は 前後Nレーシングタイヤで走行しました

リアがすこし軽い感じですが 気持ちよく走れました




3時間走行でしたが いろいろ試すことができて

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

アトラス☆くまさんへ

いつもありがとうございます。

バルブ式ダンパーで、伸び優先になっているので、ボディ重量が効果的だったのかもしれません。
回頭性の良さの点では、なんといっても空力ボディですね。
明日はセッティングを変更して試してみます。
また遊んでください。

平日も

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

私は20Rでちょうど良い感じでした。
ダンパーステーがしっかりすると動きが良くなりますね。
平日もまた誘ってください。

お疲れ様です!

ボディーテスト結果が空力ボディーよりフェラーリの方が良かったとは想像できなかったです😊面白い❗月曜の千音寺店長バトルはあれから自分の3戦全勝であえなく終了いたしました🙏🎊もともとさんに教えていただいたリバウンドセッティングが素晴らしく店長TBエボ6撃沈です👮

久しぶりに平日ラジ楽しんできました。
寒いけどタイヤはまだ24あたりの感じです。
TA07のダンパステーをカーボンに変えました。細かく回れるようになって効果ありでした。今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ