今日は千音寺RCサーキット

天気が良いので千音寺RCサーキットへ行ってきました

日差しが強く 風が穏やかだったので ちょっと暑いくらいです

そんな中 TT02a F104verⅡ ゴム300 M05を走らせました

 mrtq0402a.jpg




TT02aは 最近使用しているLTC-R風ボディの付属ウイングを変更してみました

 mrtq0402b.jpg

少しリアが軽い感じだったので 

形状の違うウイングを3mmほど後方に取り付けて 翼端板を少し大き目にしてみました

少しアンダーになったので 

シャーシのアンダーを消す方向でスプリングを変更しました



F104verⅡは 路面温度が高かったので

シミズラバータイヤ F1M/R1Hの組み合わせに変更したところ アンダーな状態でした

フロントのリバウンド調整とピッチングスプリングの調整で 改善しました



M05ゴム300は 前後Nレーシングタイヤでお昼頃はよく走れましたが

3時を過ぎると路面温度が低下しだして 前後バランスが悪くなり 走行が不安定になりました




KOBAさんが F103をラバータイヤで遊んでいたので セッティングのお手伝いをしました

 mrtq0402c.jpg

ピッチングダンパー調整・フリクションプレートのガタ取り・トー角調整・フロントストローク調整で いい感じです

ゴムタイヤ走行のマシンが もっと増えるといいなぁ



マシンはよく走って

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ