今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

天気が良い日曜日ですが ピットはガラガラで 

お昼過ぎに5割程度になりましたが ちょっとさみしい

そんな中 F104 TT02 M04 M05 タイヨーバイクを走らせました



ドラさんとUさんとの記念撮影

 mrtq0604a.jpg



M04は前後Nレーシングタイヤで絶好調

というのも 軽量ギヤシャフトをノーマルの重いやつに戻し リアの重量を増やしました

全装備重量が1000gしかなかったので タイヤ面圧不足が否めませんでした



Uさんのツーリングカー(OVA T4)のセッティングのお手伝いをしました

 mrtq0604b.jpg

ダンパーの取付が今どきのやり方じゃないし 

ツイークスクリューもないので 作業が大変でしたが 

マシンの構成が良く 当時のハイエンドカーとしては かなり良いマシンだと思います



ドラさんがM06のギヤを点検していると

 mrtq0604c.jpg

850ベアリングが破損していました

球は見つからず恐るべき状況になっていました

写真を撮らせてもらい ベアリングのインナーリングを頂きました

薄くて強い5mm径のスペーサーとして アクスル部分に使えるとても良い材料です




とてもたくさん走ることができて

    今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

Uさんへ

いつもありがとうございます。

一緒に遊んでくれそうな人には、セッティングのお手伝いをしています。
近いうちに、わくわくするようなバトルができるようになると楽しいですからね。
ぜひまた一緒に遊んでください。
よろしくお願いします。

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

違和感があったんでしょうね、ひどいことになる前で、良かったです。
M06はリアが重すぎるので、高速オーバーになりやすいので難しいですね。
いろいろ試すことができて、良かったと思います。
またよろしくお願いします。

ありがとうございました

今日はセッティングしていただき、ありがとうございました。
見た目で黒色のスプリングに限定していましたが、
色を気にしなければなんとか入手できそうです。
セッティングではなく、走行をご一緒して楽しめるよう
走り込みに専念しなくてはいけませんね。
またご一緒した際は宜しくお願いいたします。

天気の良い中楽しめました。
M06は写真の通り壊れてました。
たまたまギヤ交換と思い開けたらビックリです。
気が付かないのも恐ろしやです。
Nレーシングで頑張りましたがリヤヘビーで中々手強いですね。
最後はプロポの電池切れで終了〜。
沢山走って楽しめました。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ