今日は千音寺RCサーキット & 買っちゃった M07

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

現地でジャンボさんと合流して・・・

M07を 買っちゃった

 mrtq0622a.jpg
 mrtq0622b.jpg

買い物だけじゃなく もちろん走行しましたよ

走らせたのは M05 M04 F104です



ドラさんとジャンボさんと記念撮影

 mrtq0622c.jpg



M05(Lサイズ)は KTOさんのLガンベ(Lサイズのガンベイド)と楽しいバトル

 mrtq0622d.jpg

Lガンベは ガンベイドのいいとこどりと言えるマシンで 自作シャーシで とても良く走ります

M05も タミグラに出られない魔改造で とても良く走ってくれます



F104verⅡは 真夏になると走らなくなって困っていました

原因がわかりました

走行後にサイドバーを見ると いつも曲がっていたので・・・・・

 mrtq0622e.jpg

サイドバーが熱で柔らかくなって リアが不安定になっていました (カーボン混入タイプでも同様に)

そこで 試しにサイドバーをアジャスターとシャフトに変更したところ バッチリ快走できました

真夏はタイヤがダメだと思っていましたが そうじゃありませんでした

走れるようになったので 楽しい夏を過ごせそうです



ジャンボさんは ピットでせっせとM07を組み立ててしまいました

 mrtq0622f.jpg

2時間ちょっとでタミグラ仕様が完成し シェイクダウンです

店長のM07と追走テスト

 mrtq0622g.jpg

予想通り良く走り 微調整で更に速くなりそうな勢いでした



持ち込んだマシンはよく走って

   今日も楽しかった



私も 土曜日のM07シェイクダウンに向けて 今夜から頑張って組み立てます

ブログにて 組立の様子をお知らせします

お楽しみに




 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

つづきは明日

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

とりあえず、シェイクダウン成功ということですね。

予想以上に隙間があって、防塵対策に苦労しています。
精度が良くて、ほとんどシムの出番がありませんね。
足回りのセッティングをじっくりやってみようと思っています。

またよろしくお願いします。

ありがとうございます。

こんばんは、本日は何か変則な感じでした。
M07シェイクダウンできましたが、慌ててとても無駄の時間を・・・!
急ぐとよくないですね!
気持ちよく走行していると、ガリガリ防塵対策が甘すぎました!
やっと満足のM07が、完成いたしました。

motomotoさん、ドラさんまたよろしくお願いいたします。
走行約5分でしたが、楽しかったです。

現在組立中です

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

ジャンボさん、組み立てが早いですね。
わたしも今組み立てていますが、防塵対策でかなり苦労しました。
土曜日には何とか間に合いそうです。
私もTT02をはしらせる余裕がありませんでした。
またよろしくお願いします。

No title

久しぶりの平日ラジでした。
ジャンボさんのM07、無事シェイクダウンできてよかったですね。
素組でとても良く走りますね。
motomotoさんも週末シェイクダウン楽しみですね。
リヤタイヤ次第のM06でどこまでついていけるやら・・・
今日もTA07忘れてたけど、楽しめました。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ