M07 組み立て

昨夜 夕食後に 組み立て開始しました

精度が良いので 悩むことなく組み立てれます

M05のように クラッシュなどによって

モーターマウントごとモーターが傾いてギヤが破損するようなことはなさそうです

また ロアサスアームがサスマウントを介して保持されてギヤボックスへの影響が少なそうです

M05は ギヤボックスからサスアーム出ていたので クラッシュによってギャボックスがゆがみやすかった

M07のギヤが破損するとすれば 異物混入が考えられます

そこで ギヤボックス内の防塵対策が重要となります

説明書には

 mrtq0622o.jpg

こんな感じでスポンジシートを貼れとありますが 不十分です

矢印部分は隙間ができるので 実線は図の手前 破線は図のむこう側に追加して貼ります

本当に隙間だらけなんです

昨夜はここまで組み立てました

 mrtq0622p.jpg


今日は昼から組立再開

ここの穴はアルミテープで塞げとありますが

 mrtq0623a.jpg

走行中にはがれてしまうので シューグーで埋めました

この作業が補強と判断されると違反になってしまうので この上からアルミテープを貼っときます

精度が良いのでどんどん進みます

アップライトのベアリングが飛び出していますが

 mrtq0623b.jpg

これは 六角ハブが5mmのため 

ホイールの六角穴が深すぎて アップライトに干渉するための措置のようです

狭いトレッドに 長い足を組み合わせるといろいろ苦労するようですね


タミグラ仕様で完成しました

 mrtq0623c.jpg

なはは 真っ黒だぜ

リバウンド調整ネジがあるので CVAダンパーでも楽々セッティングできます

MRTサーキットで走行テスト

 mrtq0623d.jpg

いい感じ

明日 千音寺RCサーキットでシェイクダウンです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ