今日は千音寺RCサーキット

天気が良いので千音寺RCサーキットへ行ってきました

梅雨で雨が続く予報で タミグラ前ということもあって ピットは満員です

そんな中 M07 M04 TT02を走らせました

 mrtq0624a.jpg


今日のメインメニューは M07のシェイクダウン

 mrtq0624ab.jpg

妄想セッティングでも それなりにいい感じでしたが

ダンパーとスプリングのセッティングをしました

リバウンド調整ネジがあるのでいいなぁと思ったけど

 mrtq0624c.jpg

シャーシ側が削れて わずか1パックで 微妙にリバウンドが多くなってきました

これでは状態を維持できないので M05同様にダンパー長を探りました

ジャンボさんもテスト走行だったので 一緒に比較テストをして セッティングを煮詰めました

ボディも ミニクーパーSとデミオで 比較しました

 mrtq0624b.jpg

テストが順調に進み タミグラの準備ができました

組立時は それほどガタが気になりませんでしたが 走行後はちょっと微妙です

いろいろ対策しましたので 近いうちに紹介します



岐阜タムをホームコースにしているか~ずさんと一緒に

 mrtq0624d.jpg

ヨコモのハイエンドマシンと遊ばせてもらいました

ブログを運営されてますので紹介します    クリック → か~ずのブログ

また 遊んでくださいね




M07が気持ちよく走ってくれて

    今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

か~ずさんへ

いつもありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
いろいろなハイエンドシャーシは、とても刺激になります。
動きを見てセッティングの方向を考えるのは楽しいです。
また遊んでください。

もともとさん
今日は、お相手ありがとうございました。久しぶりの千音寺サーキットは皆さんに会えたし、超楽しかったです(^_-)
子供がいるときは岐阜タム、1人の時は千音寺に通います。
腕はまだまだですが、またお相手宜しくお願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ