M05 verⅡシャーシ投入

4000の角リフェバッテリーが使いたいので verⅡシャーシに交換しました

 mrtq0710o.jpg

アルミモーターマウントの STワイパーに干渉する部分を削ればOK

モーターマウントとシャーシを取り付けるねじは ねじ込むことのできる最大の長さのミリビスに変更します

クラッシュにより シャーシとモーターマウントがゆがまないようガッチリ締め込みます

モーターが前方に移動しないように

 mrtq0710p.jpg

モーター缶ピッタリに プラスチック材を貼り付けます

私は18Tのピニオンを使うのでこの厚さです(20Tだと0.5mmほど追加します)

デフ調整用の穴を開け イモネジで蓋をしました

 mrtq0710q.jpg

ちなみにアッパーアームは 穴を埋めて掘り直して短くして キャンバーをつけています

アルミSTワイパーの630ベアリングのところがガタガタになったていたので

mrtq0710r.jpg

矢印の穴を6mmで貫通させ 630フランジベアリングで固定しました

全て組み立てて こんな感じです

 mrtq0710t.jpg

バッテリーが100gほど重くなっちゃったけど

 mrtq0710u.jpg

全装備重量 1320gなので タミグラの1600SPレギュの時より軽い

これで オンロードで遊ぶ四輪マシンは 3台とも4000角リフェ仕様になりました

 mrtq0710v.jpg

積みっぱなしで遊ぶから とっても楽です


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ