今日は藤岡サーキット
今日はバイク王Hさんと一緒に藤岡サーキットへ
集まったRCバイカーは6名 ちょっと少なめですが

みんなで楽しく サーキット走行&バトル
わたしのFM1eは ステアリングリンケージのバネのテンションを強くして
プロポの切れ角を減らし カーブを+10に変更したところバッチリでした
今日は絶好調のKさんの1/8RCバイク OTO を紹介します



ノーマルより12mm狭くしたタイトなフレーム
それに合わせて細く加工したカウル かっこいいですね
ベルト駆動に改造してあり 走行性能が格段に上昇しています
フロントフォークも倒立ダンパーで高精度です
いいなぁ でも 高価すぎて・・・
おまけ映像
QRF400のドライブシャフトが折れたジャンプ映像
バイク王Hさん 着地が最悪でしたね
taikoさんのバイクも折れてしまい シャフトに課題を残すことになりました
四輪も楽しみました

F103改のブラシレスモーター(3900KV)の指数を調べました
指数45で加速・最高速・モーター温度から ちょうど良さそうでした
オフロードライダーEさんのTF108もタイヤ変更で調子がよくなってきました
今日も楽しかった
集まったRCバイカーは6名 ちょっと少なめですが

みんなで楽しく サーキット走行&バトル
わたしのFM1eは ステアリングリンケージのバネのテンションを強くして
プロポの切れ角を減らし カーブを+10に変更したところバッチリでした
今日は絶好調のKさんの1/8RCバイク OTO を紹介します



ノーマルより12mm狭くしたタイトなフレーム
それに合わせて細く加工したカウル かっこいいですね
ベルト駆動に改造してあり 走行性能が格段に上昇しています
フロントフォークも倒立ダンパーで高精度です
いいなぁ でも 高価すぎて・・・
おまけ映像
QRF400のドライブシャフトが折れたジャンプ映像
バイク王Hさん 着地が最悪でしたね
taikoさんのバイクも折れてしまい シャフトに課題を残すことになりました
四輪も楽しみました

F103改のブラシレスモーター(3900KV)の指数を調べました
指数45で加速・最高速・モーター温度から ちょうど良さそうでした
オフロードライダーEさんのTF108もタイヤ変更で調子がよくなってきました
今日も楽しかった
コメント
No title
>オフロードライダーEさん
いつもありがとうございます。
本当にみなさん速いですね。私は冬用タイヤが欲しいけどもう少し我慢します、そのうち暖かくなるでしょうから。
F1タイヤはお使いください、私も頂いていますので。
またよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
本当にみなさん速いですね。私は冬用タイヤが欲しいけどもう少し我慢します、そのうち暖かくなるでしょうから。
F1タイヤはお使いください、私も頂いていますので。
またよろしくお願いします。
No title
本日もお疲れ様でした。
1/5バイクは皆さん速くなってきて15Tでは追いつけなくなってきましたので、
来週からは、また12Tに戻します!
F1はタイヤチョイスを根本的に間違っていたようです(><)
今日お借りしたFタイヤ、着けたまま持ち帰ってしまいましたので、
今度お返しします。すみません。
1/5バイクは皆さん速くなってきて15Tでは追いつけなくなってきましたので、
来週からは、また12Tに戻します!
F1はタイヤチョイスを根本的に間違っていたようです(><)
今日お借りしたFタイヤ、着けたまま持ち帰ってしまいましたので、
今度お返しします。すみません。