fc2ブログ

今日は ・・・

今日は雨で千音寺RCもお休みなので メンテの日

Mシャーシをメンテナンスしました

M05はキングピンが脱落していたので いつものようにケチくさく修理

 CIMG1628.jpg

大きくなったネジ穴を ライターであぶってプライヤーでつぶします 

        注意 : 危険なので自信の無い人はまねしないでください 当ブログは責任を持ちません

バリが出るのでやすりできれいにします

上下にガタが発生するので

 CIMG1635.jpg

下側に瞬間接着剤を塗って かさ上げします

下側に塗れば 車高が下がるし 塗ったところは荷重がかかりにくいので 良いと思います




M04のデフが少し変です

分解すると

   あれれ!

 CIMG1580.jpg

2本とも 折れていました

デフケースがしっかりしているので ギヤが欠けることなく動いていました

これでも動いていたので 本当にびっくりです




今日はバレンタインデイ

 CIMG1613.jpg 

それに

CIMG1638.jpg ラブラブ コロッケ

        うれしい

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ
名古屋市中村区で活動中

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今はそれで良かったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なじじいです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ